2006年12月11日

レミリア立ち絵(ラフ)

remilia01_rough01.png
ラフを描いたはいいのだが、レミィの服は細部がよくわかんないのであった。
posted by さめのひと at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

フラン立ち絵(一応完成)

flan_wall.png

オワタ。

↓一応弾幕風素材として作ってあるつもり(動作未確認なれど)なので、よろしければ、どうぞ。おまけとして壁紙サイズが付いてますです

flan061205.lzh

※こっそり差し替え(06/12/05)
※更新ミスで再反映(´・ω・`)(06/12/08)
posted by さめのひと at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラン立ち絵その2

flandre04b.png
色を塗ってみました。
後、表情差分を作らんと。
posted by さめのひと at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

フラン立ち絵?

flandre04.png
まあまだ線画だけですけど
posted by さめのひと at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

踊るふらんちゃん

こんなのがあると聞いては黙っていられない

羽とか杖とか、暫く頑張ってみたんだけど、ミリ。
posted by さめのひと at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

妖夢

tohoe1159112518971a.png

上記絵を投稿したらたれてる言われたので、ちょっとつり目気味にしてみた
↓↓↓
tohoe1159112518971b.png
posted by さめのひと at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ぶんぶん

060827.png

絵板で描いてた線画。
いざ色をつけようと思ったら筆圧検知が効かない!
そうだ、そういえばこの前タブレットドライバ更新したんだった……orz

そのまま続けるにはあまりにめんどくさく。
ブラウザ再起動したらデータは消え。
かくしてスクショのみが生き残りたり。
posted by さめのひと at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 東方絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

1年経ちました

最近更新してなくてごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。(繰り返される謝罪)

コミケ前は原稿で、後は放心状態(戦利品消化とも言う)でした。

さて、実はそろそろ某ゲームの立ち絵を勝手に描き始めてそろそろ丁度一年となります。
その前は最萌2の支援絵程度だし、その前はネギま夕映絵をちょっと描いている程度で、さらにその前はこういう活動からは数年間離れておりました。

立ち絵を描き始めて初めてまじめにフォトショに触りました。あとペンタブ。
元々この辺のツールを覚えるためにはじめた活動ですが、目標があるというのは学習の上で物凄い励みになりました。
スレで喜んでくれた方の声援が一番の原動力だったと思います。
イヤほんとに。

そんなこんなの一年間のウチに、アレほど手を出さないと誓っていた東方同人に手を出し、一年を経て気づいてみれば某合同誌に原稿を描くまでになるというのは、どう考えてもなにかしら私生活に不満があったとしか思えません。本当にありがとうございました。

そろそろまた余裕も出てきたのでまた弾幕風立ち絵を描いてみようかなあ、などと思っております。
あ、夢終劇ではないですよ。
流石にグレーすぎる(というか失礼な)ので。
まあ偶々かぶったら御愛嬌、という程度で。

さて、その前にどうやってひぐらしデイブレイク(ネット対戦)の誘惑から逃れるか。
それが当面の課題です。
posted by さめのひと at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

終了

オワタ\(^o^)/

とりあえず今日は寝る。
posted by さめのひと at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

更新してナサス

ちょっといま原稿描いております(何故か)。
今しばらくお待ちくだされ。
posted by さめのひと at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

