2008年11月25日

継続のチカラ

081124.png
やっぱり毎日練習しないとな! (´・ω・`)
posted by さめのひと at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

久しぶりの更新ですが

生存報告意外なにもありませんすいません。
なんかここ数日だれかに呼ばれた気がした。(ありがとうございます)
未曾有のたまり具合だ

> 緋想天やりこみすぎじゃね
ちがうよ、全然関係ないよ! 天鱗がでないだけだよ!

> 私ま〜つわ〜 いつまでもま〜つ〜わ〜 とプレッシャーかけてみる
利根川AAを貼ろうかと思ったが本気で怒られそうなのでやめておきます。

> フランちゃんのパンツ分が足りない・・・ビクビクッ
全然足りてないですね。
原油高騰のあおりがこんなところに影響を及ぼすとは……。
……とか思ってるうちにガソリンも大分元に戻ってきました。
10/28の拍手でした。orz

> タンメンうめぇ!
野菜より肉だろう常考。

> フ ラ ン ち ゃ ん う ふ ふ  ふ
ウフフ板のフランちゃんスレの癒し度は異常。

> うーうー
うー? うっうー うーうー ウッ ふぅー うー。



週末何かできるといいなー。
posted by さめのひと at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

へるしんか

おもしろいよwっうぇwwwwwっうぇ
posted by さめのひと at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

初音ミク話

とりあえずさらし台を沢山作るべきなのかな、と。

初音ミクに関する例の話の続き?

否定できない「事実」があって「原因」は憶測はできるが不明確な状態。

もし憶測が当たっているとすると、そのあまりに幼稚なやり口にあきれるし、それが受け入れられる社会の構造にやりきれない思いだし、それが今までまかり通っていたであろう過去に戦慄しますね。

2,3日後にこれが穿ち過ぎのイタイ記事になっていることを祈ります。

なんかもうこういうの見てると陰謀説とかを真面目に受け取るべきなのかもしれんとすら思いますなー(´・ω・`)。



※同日16:45追記
こういうのは公平に行きましょう
問い合わせ結果

こういうのって同時に起るもんですかね。
シンクロニシティッッッ!!! って感じですか。



※07/10/23 追記
続報ですが、特に新しい情報はなしってことで。

状況証拠だけ見るとびみょんすぐる。
posted by さめのひと at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

あっきゅん

http://toho.genso.info/
いつも更新補足ありがとうございます。
よくみたらAKYU'Sになってた。

阿求-AKYU-。

え、なにこれ? そもそもからして狙ってたの? わざわざそういう頭文字なスタッフ集めたの?
偶然にしては出来すぎてね?
バナーがAKUのままだけど気にならなくね?
流石幻想郷の記録係じゃね?
覚えたものを忘れなくね?
もしかしてとっくの昔に誰かに言われてね?
でも一々調べる程でもないしそもそもめんどくさくね?
とりあえず気付いたんでかいとくね

posted by さめのひと at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

フラン立ち絵(一応完成)

flan_wall.png

オワタ。

↓一応弾幕風素材として作ってあるつもり(動作未確認なれど)なので、よろしければ、どうぞ。おまけとして壁紙サイズが付いてますです

flan061205.lzh

※こっそり差し替え(06/12/05)
※更新ミスで再反映(´・ω・`)(06/12/08)
posted by さめのひと at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

1年経ちました

最近更新してなくてごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。(繰り返される謝罪)

コミケ前は原稿で、後は放心状態(戦利品消化とも言う)でした。

さて、実はそろそろ某ゲームの立ち絵を勝手に描き始めてそろそろ丁度一年となります。
その前は最萌2の支援絵程度だし、その前はネギま夕映絵をちょっと描いている程度で、さらにその前はこういう活動からは数年間離れておりました。

立ち絵を描き始めて初めてまじめにフォトショに触りました。あとペンタブ。
元々この辺のツールを覚えるためにはじめた活動ですが、目標があるというのは学習の上で物凄い励みになりました。
スレで喜んでくれた方の声援が一番の原動力だったと思います。
イヤほんとに。

そんなこんなの一年間のウチに、アレほど手を出さないと誓っていた東方同人に手を出し、一年を経て気づいてみれば某合同誌に原稿を描くまでになるというのは、どう考えてもなにかしら私生活に不満があったとしか思えません。本当にありがとうございました。

そろそろまた余裕も出てきたのでまた弾幕風立ち絵を描いてみようかなあ、などと思っております。
あ、夢終劇ではないですよ。
流石にグレーすぎる(というか失礼な)ので。
まあ偶々かぶったら御愛嬌、という程度で。

さて、その前にどうやってひぐらしデイブレイク(ネット対戦)の誘惑から逃れるか。
それが当面の課題です。
posted by さめのひと at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

終了

オワタ\(^o^)/

とりあえず今日は寝る。
posted by さめのひと at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

更新してナサス

ちょっといま原稿描いております(何故か)。
今しばらくお待ちくだされ。
posted by さめのひと at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ワールドエンブリオ

森山大輔新作単行本。

森山犬の描く女の人はどうしてこうもエロカワイイのか。
やっぱりやわらかそうなほっぺだろうか。
みならいたいものであることだよなあ(詠嘆)。
posted by さめのひと at 02:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

rootねこねこ

うわ、だいぶ更新サボってしまった。
なんか文章でも書いておこう。
『rootねこねこ』(小野敏洋)を買いました。
なんと『ネコの王』の外伝だった! いや個人的にうれしい誤算。
微妙にあまり人気なくて、打ち切りっぽいカンジでしたが、さめのひとは『ネコの王』大好きだったので。
小野敏洋といえば『電撃ピカチュウ』であり『アナルジャスティス』の人ですが(名義違うけど)、さめのひとはRPGマガジン(モンスターメーカーとか載ってたアレですよ)に描いてるころからのファンでした。
この人ほどなんというか天才と既知外は紙一重ってのを実感させてくれる作家はなかなかいないんではないかと。
もっと語られてもいいと思うんだけどなあ。
ものすごく漫画がうまいですよね。
どんな変態漫画読んでてもなんだか泣けるような気がしてくるという異常事態。
それが王道少年漫画を描くときにいいパワーを発揮してるわけですが、エロ漫画でもそれをやるからたまらない。

ざんねんながら『るーねこ』も一冊完結みたいです。残念。
posted by さめのひと at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

それでも町は廻っている

著・石黒正数
よくみたらアワーズ連載か。アワーズは肌に合う漫画が多いようだ。
その割りには雑誌買ってないけど。

萌えとは無縁のメイド喫茶漫画、とでも言えばいいだろうか。
表紙買いして久々のあたり。イヤ、面白いわこれ。

嘘ですすいません歩鳥萌えです。


今日は(というかさっきは)あやうくチルノとかレティに殺されるところでした。
大雪で。
原チャで帰ってきたわけですが、始終2輪ドリフト状態。
いやもう下り最速っつーか上り坂上れないし。
毛がなくてよかったです。
明日出勤どうしよう……( ´・ω・`)
posted by さめのひと at 02:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

BLEACH DS 〜蒼天に駆ける運命〜

ヤヴァイ、面白すぎる。
とりあえずストーリーモードは一通りクリア。
Wi-Fi対戦がたまらなく面白いです。勝てないけど。勝てないのに面白いって重要。
ネットワークでアクションは絶望的、という見解を持っていた自分としては、それを改めるいい機会となりました。
まあ条件悪いとしばらく止まったりしますが。
山じいでたまにいるのでみかけたら遊んでやってください。
posted by さめのひと at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

もっけ5巻

今回の見所はダントツに『セーラー服女子中生触手プレイ』ですな。
あとお風呂。
つか、瑞生はなぜにスカートをはかないのかと小一時間(ry
ガード固すぎ。

だ が そ れ が い い 
posted by さめのひと at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

魔法先生ネギま! 最萌トーナメント開催中

らすぃ。

支援に描き始めた夕映でバナーを作ってみましたよ。(`・ω・´)

yuebanner02s.png

でっかいのはコチラ
yuebanner02l.png

トリミングしたら夕映に見えない罠(腕の問題か( ´・ω・`))。
posted by さめのひと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ファミコン音源サイコー

TSSCPまとめサイト

「cde」をクリップボードにコピーすると「ドレミ」と音楽が鳴るプレイヤー、に関するまとめサイト。
要はデータテキストをコピーすると曲がなります。楽しい。


※遊び方
アプリを実行して、サイトに上がっているテキストデータをトリプルクリック(IE系)してctrl + C!
すると曲が流れるというシロモノ。
ファミコンアレンジが沢山でちょっとうれしい。

東方曲も2曲程あがってます(「幽雅に咲かせ〜」と「おてんば恋娘」)。
特に恋娘はアレンジ入っててカコイイ!

元スレでは東方曲に対する反応はあまりなかったようですが(-_-;)。残念。

門板で専用スレ立てたほうが集まるかもなあ。

posted by さめのひと at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

くりうどん

kaei_002839.png

クリスマスはうどんですよ、奥さん。
posted by さめのひと at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

最近サボリ気味

ですねorz
さりとてウイークデイはあまり時間取れないしなあ。
明日は早く帰ってこよう。
posted by さめのひと at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

映画

ステルス見てきた。
お話にはぜんぜん期待してなかったのだが、思ってたよりは一ひねりしてあって、意外な面白さが。必ずしもコンピュータ=悪 というような図式ではないところが好評価。

なんにせよスクリーンで見ないとどうしようもない映画なので、興味ある人は行ったほうがいいかもしれないです。
DVD待ちは凶。

sin city 、文句なしによい。絵とかやる人は行くべきかも。コントラスト高め。
フロドが殺人鬼だよ!!!!!1111
posted by さめのひと at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

無題

三ヶ月も前のネタに反応してみるお。
このへんから

○現在所有しているコミック総数
部屋が埋まってます。減らしたいと思いつつどこから手をつけたものやら。

○今面白いコミック
「観葉少女(まだ終わってないやいっ)」
「でろでろ」
「カルドセプト」
「ネギま!」
「瀬戸の花嫁」

○今読んでいるコミックは?
「もやしもん」2巻

○最後に買ったコミック
同上
ケロロとかも

○良く読む、または思い入れのあるコミックス
藤子・F・不二雄一連のSFモノ
「寄生獣」
「So What?」
「幻獣の國物語」

○次の5人
まあ、もう時間もたってるんで。
posted by さめのひと at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

